IVVデビュー

2020冬、年初の暴落なく予想と違っていましたが…

油断していました。

2月後半から3月はコロナウイルス蔓延や、WTI原油価格暴落によって〇〇ショックのような相場。

2020に東京で予定されていたオリンピックもおそらく1年ずらして来年に開催されそうな感じ。

 

さて、

これを機会に米国株の入り口、SP500のETF「IVV」の投資を始めました。

1口単位から始めることができ、やってみることで覚えていくのにちょうどいいです。

 

243.60USD
26,055円

 

取得単価です。

下がれば買い増します。

めんどくさがりの特定口座です。

調べたら本当は、ニーサ口座がいいみたいです。

あまり回転させないなら断然ニーサですね…。やっちゃった。

 

日本株は一時期600万くらい含み損がありましたがちょいリバで400万以下になりました。

このまま助かるか、死猫か。